Délirium Café GINZA

シメイキャンペーン開催!!

2019年最初のキャンペーンを、シメイビールで1月15日から開催!!

シメイ醸造所の樽生・ボトルを1杯飲んでいただく度にスクラッチが1回できる、外れなしキャンペーンを実施する。

樽生4種飲み比べ(2,200yen)をご注文頂くとスクラッチは2回!是非、この機会にベルギーのトラピストビールシメイを堪能頂きたい。

※プティ デリリウムタップカフェは2種飲み比べ1,200yenで1度

■シメイキャンペーン商品
A賞 シメイオリジナル製杯グラス(小)
B賞 シメイオリジナルトランプ
C賞 ボールペン
D賞 ピンバッジ
E賞 ステッカー

※景品はなくなり次第の終了である。

■シメイビールとは

世界で12しかないトラピストビールの1つ。一口ずつに香りと深い味わいを楽しめる。ベルギー修道院のこだわりシメイビールはスクルーモン修道院内の天然地下水と天然農産物を使用して作られている。熱処理・濾過を行わず瓶詰の直前に新鮮な酵母を加えて造る。「味のグラデーション」を楽しめる自然熟成ビールである。

 

■提供ビールは?

・シメイホワイト Alc8%
シメイの中で最もドライでビターなタイプの「ホワイト」。
ややオレンジかかった濃いブロンド色で、アロマの効いたホップをふんだんに使用しており、やや苦みを帯びた鋭敏なドライさが特徴の個性的なビールだ。

 

・シメイブルー Alc9%

この時期限定入荷の樽生ビール。
1948年にクリスマスビールとして初登場したシメイブルーは重厚な味わいとコクが評判となり、現在では年間醸造される。シメイの花形ビールだ。

 

・シメイレッド Alc7%
トラピストビールの中でも有名なシメイの中にあって、最もポピュラーでシメイの元祖と言われた歴史が古い「レッド」。赤みがかった茶色をしており、完成された円熟の味とコク、黒スグリのほのかな芳香が特徴。

 

・シメイゴールド Alc5%
2013年に発売されたおよそ半世紀ぶりシメイの新定番(第4のシメイ)。従来の「ワイン感覚で味わう」シメイの他3アイテムと異なり、「1杯目から気軽に楽しめる」軽快で、スッキリした味わい。ホップの香りや華やかで軽快な
ビールである。

 

■シメイを醸造するノートルダム・ドゥ・スクールモン醸造所について

ドイツ・ベルギー・ルクセンブルグ・フランスにまたがるアルデンヌ高原にあり、ベルギーで6ヶ所あるトラピストビールの中で最初に市販されたビールを1862年からビール醸造を行っている。

 

当初は地域の失業者の雇用の目的もあったと伝えらえている。もともとヨーロッパでは、飲用に適した水を確保することが難しかったため、修道院でも中世の事から保存のきくワインやビールの提供が行われた。実際に、こちらのビールの販売によって、得た収益の一部は寄付されている。

 

 

★このビールが飲めるのはこちらの店舗↓↓

デリリウムカフェ ギンザのページはこちら

デリリウムカフェ トーキョー(虎ノ門)のページはこちら

デリリウムカフェ レゼルブ(赤坂)のページはこちら

Petit Delirium Tap Cafe(新宿)のページはこちら

関連記事

  1. 初上陸!デランケ醸造所のSIMPLEXを直輸入!
  2. 聖なる静かな夜に飲むビール、「スティルナハト」でメリークリスマス…
  3. ガレット・デ・ロア提供開始‼
  4. クリスマスビールとは?
  5. 赤坂デリリウムブティック、グッズ新規入荷!
  6. 宇宙一のビール、ブラックアルバートのコーヒー豆入荷!当社直営店で…
  7. デリリウムカフェのブログを新規開設しました。
  8. 3Fonteinenからメリークリスマス!!
PAGE TOP