食でつなぐ人の円」私達のベルギー事業の根底はここにあります。

私はベルギービールという一杯のビールに出逢い、人生が変わりました。

この味わい、香り、グラス、歴史、個性、何をとっても私を魅了するこのビールは世界をつなぐに違いな い。出会った時にそう感じたのです。そうでなければベルギーという国を知ろうとも思わなかったかもしれない。 一杯のビール片手にそのビールについて何十カ国のみんなで語りあう。世界中に友達ができたのも、皆様とこうやって お会いできるのも仲間ができるのも私にとってはすべてこの一杯、そして一皿のおかげ。ビールを直接輸入し、買い付ける事によってさらに醸造家との友情、情 熱を育み、お客様や スタッフみんなでそれを共有する事ができるようになりました。食は文化の入り口と考えています。日本に税金対策のためだけに作られた製品としてのビールが 増える事はいたしかたない時代の流れでありますが、食とはみんなの心を潤すもの、その文化を広げていきたいのです。

飛行機の航路図のように、「人」と「食」が世界中を行き交う場所にしたい。

最初は自分達でペンキを塗り、一杯のベルギービールに魅せられて六本木の小さな店を始めたのがこの事業の始まりです。一人のお客様も来なかった日もある程のお店でしたが、そんな時にうれしそうに来店され、ビールを楽しんでいる姿を見て涙を流した事もあります。
気づけば、一杯から舞台は広がり、いまではベルギー中の醸造家の協力と背中を押されて事業を形成するようになりました。その中で大切にしてきた事は単にビールや食事を売るのではなく、食文化によるの人と人とのつながり、「人の円」を大事にする事です。お店は人と人、心と心がつながる場所、要は様々な人々と心が交わる「舞台」だと思うのです。

私は生産者とお客様まで川上から川下までをつなぐ飲食店が間違いなく21世紀の新しい形になると信じています。ただ規模を追うのではなく、食文化、そして舞台である飲食店によって「人」と「人」が国境を越え様々な才能や様々な想いがつながる事が最も重要であり私達の一番の強みとなるはずです。

これまでのベルギービールカフェとしての事業を柱としてそれによって出来た仲間達と共に川上から川下の三角形を拡大していく。それによって飛行機の航路図のように、「人」と「食」が世界中を行き交い、真の文化の架け橋となる会社へと成長させていきたいと考えています。

菅原 亮平

EVER BREW株式会社 代表取締役社長 1979年生まれ、福岡県出身。中学高校は鹿児島で寮生活。2002年早稲田大学理工学部建築学科卒業。大学在学中に事業の企画書を持ち込んだ縁で卒業後にタリーズコーヒージャパン株式会社にて1年半ほど当時の社長 松田公太[まつだ こうた]氏の新事業立ち上げなどを行う。2004年六本木に「ベル・オーブ」1号店をオープン。2005年から、現地よりベルギービールを直輸入し、2006年には卸事業を展開。2010年9月ベルギー本国より、ベルギービール名誉騎士を受勲。現在は六本木、赤坂、銀座など12店舗を運営。2014年アメリカからのビール直輸入・卸を開始。2015年5月、ベルギーにて子会社RIO BREWING & CO.SPRLを設立。現在ヨーロッパ、アジア8ヶ国に自社ブランド「初陣」を輸出。2019年9月フランスにてサンテミリオンワイン騎士を受勲予定。

2018年度新卒・第2新卒者採用情報について

募集職種

(1)運営マネジメント(店舗マネージャー)
(2)ホールスタッフ
(3)調理スタッフ、料理長候補
(4)輸入スタッフ
(5)卸・小売り営業

※(4)(5)は、(1)~(3)での採用後、希望を出して適性の見合うものを異動

勤務地

東京・神奈川(武蔵小杉)・仙台
※東京・神奈川か仙台かの勤務希望については御希望を事前にお伺いします。
※東京・神奈川については勤務店舗は選べないものとする

応募資格

2018年3月に大学卒業・大学院修了・短期大学卒業・専門学校卒業見込みの方。

選考までの流れ

申込→エントリー→試験→1次面談→2次面談→内定(1次試験から内定まで約1ヵ月予定)
※選考結果は合否に関わらず全員にご連絡差し上げます。

求める人物像、選考基準

世界中を航路図でつなぐ会社を作っていきます。

詳細

給与 関東:230,000円(※2015年初任給実績)
昇級 年1回(4月)
賞与 決算一時金(会社業績による)
勤務時間 店舗の営業時間に準ずるシフト制
諸手当 交通費(会社規定による)、役職手当、扶養手当
休日休暇 4週7日(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険完備、社員割引、社内イベント、定期健康診断、慶弔金の支給(出産・結婚等)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、インフルエンザ予防接種補助、転勤補助制度
教育体系 入社前に全コレガスに3か月1年3年後の目標設定、 店舗理念、運営指針 オリエンテーション、 ビール授業、 ビール醸造所見学、OJT
キャリアプラン 店長プラン、料理長プラン
どのプランに進むにしても必ず行って頂くのが、 店舗にてOJT研修お客様意見、働いてくれる仲間の意見、経営志向を学んで貰います。 早いコレガス(仲間)は入社後半年で店長になります。

輸入プラン
自社で輸入している、ベルギー・アメリカビール、フランス・スペインのワインなどの輸入業務。

醸造プラン
現在はベルギーにて醸造を行っておりますが、いずれ日本でも醸造を行っていきます。醸造所設立に向けお客様・コレガスの気持ちのわかる醸造家を育成します。

営業プラン
自社で輸入するビールの営業・受注を行います。 大好きな商品を全国に広げていく重要なお仕事です。 全国のイベントに参加の可能性も。

会社説明会エントリーについて

対象者

2018年3月に大学卒業・大学院修了・短期大学卒業・専門学校卒業見込みの方

応募方法

下記フォームより必要事項を記入の上送信して下さい。
※説明会は随時、行っております。会社に興味のある方はまずはご応募ください。
※エントリーから4日以上受付完了メールが届かない場合はシステムエラーの可能性がありますので、「recruit@everbrew.co.jp」までお問い合わせください。
※その他、質問やご要望がございましたら「recruit@everbrew.co.jp」までお気軽にお問い合わせ下さい。

エントリーフォーム

下記エントリーフォームに必要事項を入力の上、ご応募下さい。3日前後で受付完了メールをお送りいたします。
※は入力必須項目となります。
名前を入力してください。
メールアドレスを入力してください。
電話番号を入力してください。
住所を入力してください。
年齢を入力してください。
運営マネジメント(店舗マネージャー) / ホールスタッフ / 調理スタッフ、料理長候補を入力してください。
志望動機を入力してください。