お知らせ

初上陸!デランケ醸造所のSIMPLEXを直輸入!

この度デランケ醸造所の新星、SIMPLEXの入荷が実現した。

このビールは2017年の4月に誕生。ここに至るまで醸造家は、長らく美味しい低アルコールビールを模索していた。近年、地元ベルギーのパブでは商業的なラガー、特にピルスナーはあまり好まれる傾向になかったのだが、やはり依然として低アルコールビールに対する需要はあった。

誕生のきっかけの一つは、世界一のビアパブにも選ばれたスウェーデンのAkkuratから「XXビター」の低アルコールバージョン、Xが一つ少ない「Xビター」を造って欲しいとの要請を受けたこともある。

デランケ醸造所は、このXが少ないビールを一晩に何杯も飲めるビールとして設計。このようなビールは醸造家にとって最も難しい課題だそうだ。単にアルコール度数を低くすればいいという訳ではなく、何杯飲んでも飽きない味わいを追求し、風味豊かで、しっかりした個性のあるビールを目指した。

SIMPLEXのアルコール度数は4.5%とし、ピルセンモルトのみを使用。他の穀物や砂糖は一切使用していない。ホップは3種類、ブリュワーズゴールド、ハラタウミッテルフリュー、ワルヌトン7784。ワルヌトンとは、フランスとベルギーの国境に位置するフランス側の都市で、ここでホップが栽培されていることからこの都市名が付けられた。柔らかく優しい風味が特徴のホップで、全量が最後の香りづけのフェーズで投入されている。

 

SIMPLEXはエールでありながらも、ピルスナーの全ての要素を持ち合わせたビールである。ブロンド色、無濾過、非低温殺菌、ホッピー、ドライ、低アルコール度数…。飲みやすく、心地よい苦みも感じられる爽快なビールとなった。

一晩中飲んでも飽きないこの味をぜひ体感していただきたい。

 

SIMPLEX

  • 醸造所:デランケ醸造所
  • アルコール度数:4.5%
  • EBC:11
  • IBU:50
  • 価格:980円

 

SIMPLEXは1月7日より、当社直営店で飲むことができる。

デリリウムカフェ ギンザのページはこちら

デリリウムカフェ トーキョー(虎ノ門)のページはこちら

デリリウムカフェ レゼルブ(赤坂)のページはこちら

Petit Delirium Tap Cafe(新宿)のページはこちら

店舗の予約 オンラインショップ

関連記事

  1. Bye Bye平成!新時代に向けて初陣で勝負!
  2. デリリウムカフェレゼルブ限定!超レア「ゾンビネーション」開栓!(…
  3. リオ・ブルーイング・コーがビール王国5月号に掲載されました!
  4. ストライセ醸造所の超限定ラガー!スペイン醸造所コラボビール開栓!…
  5. デリリウムカフェレゼルブ11周年!平成最後を飾る100種飲み放題…
  6. 2019年 飲み始めは初陣で!
  7. サタンを飲んで鬼を退治!!節分ビールイベントの開催 1/28~
  8. 平成最後!飲み尽くさnightの開催!!

ピックアップ記事

PAGE TOP