お知らせ

初上陸!デランケ醸造所のSIMPLEXを直輸入!

この度デランケ醸造所の新星、SIMPLEXの入荷が実現した。

このビールは2017年の4月に誕生。ここに至るまで醸造家は、長らく美味しい低アルコールビールを模索していた。近年、地元ベルギーのパブでは商業的なラガー、特にピルスナーはあまり好まれる傾向になかったのだが、やはり依然として低アルコールビールに対する需要はあった。

誕生のきっかけの一つは、世界一のビアパブにも選ばれたスウェーデンのAkkuratから「XXビター」の低アルコールバージョン、Xが一つ少ない「Xビター」を造って欲しいとの要請を受けたこともある。

デランケ醸造所は、このXが少ないビールを一晩に何杯も飲めるビールとして設計。このようなビールは醸造家にとって最も難しい課題だそうだ。単にアルコール度数を低くすればいいという訳ではなく、何杯飲んでも飽きない味わいを追求し、風味豊かで、しっかりした個性のあるビールを目指した。

SIMPLEXのアルコール度数は4.5%とし、ピルセンモルトのみを使用。他の穀物や砂糖は一切使用していない。ホップは3種類、ブリュワーズゴールド、ハラタウミッテルフリュー、ワルヌトン7784。ワルヌトンとは、フランスとベルギーの国境に位置するフランス側の都市で、ここでホップが栽培されていることからこの都市名が付けられた。柔らかく優しい風味が特徴のホップで、全量が最後の香りづけのフェーズで投入されている。

 

SIMPLEXはエールでありながらも、ピルスナーの全ての要素を持ち合わせたビールである。ブロンド色、無濾過、非低温殺菌、ホッピー、ドライ、低アルコール度数…。飲みやすく、心地よい苦みも感じられる爽快なビールとなった。

一晩中飲んでも飽きないこの味をぜひ体感していただきたい。

 

SIMPLEX

  • 醸造所:デランケ醸造所
  • アルコール度数:4.5%
  • EBC:11
  • IBU:50
  • 価格:980円

 

SIMPLEXは1月7日より、当社直営店で飲むことができる。

デリリウムカフェ ギンザのページはこちら

デリリウムカフェ トーキョー(虎ノ門)のページはこちら

デリリウムカフェ レゼルブ(赤坂)のページはこちら

Petit Delirium Tap Cafe(新宿)のページはこちら

関連記事

  1. スペインのワイナリー「Bodega Romero de Ávil…
  2. ひな祭りを祝おう!女性による女性のためのビール 「デリリア」でC…
  3. ベルギー映画「Girl/ガール」とリオ・ブルーイング・コー東京醸…
  4. 春だ、ホップだ! デ・ランケ醸造所プレゼンツ ホップの薫るビアフ…
  5. Taste the big bottles!!~新年度スタート!…
  6. アイス×ビールの美味しい関係★(7月29日~8月31日)
  7. 2019年デリリウムカフェ福袋販売
  8. 2019年 飲み始めは初陣で!

ピックアップ記事

PAGE TOP